ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

6/2 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまあり。
失恋した南海さん。
南海さんが言うとネタというか悲壮な感じで聞こえる^^


相方のしずちゃん、ポルシェの前でポーズを取り、
そしてポルシェの中で暴れる。
その様子を見た南海さんになぜか落ち着きがなくなる。
まあり「南海さん、落ち着いて」


ポルシェの中をいろいろ探索するしずちゃん。
そして、ダッシュボードから出てきたのは・・・、


やまちゃんの20年前ぐらいのCDだった。
年に1回の恒例行事のようにネタにされてるやまちゃんCD。
やまちゃん「やめろー!やめなさい!」
「中古CD屋で30円ぐらいで売ってるらしい」
ほとんど過去の汚点扱い(笑)
まありもやまちゃんの若さに感動。


・アドスクール天国
パソコン教育で小学校のIT革命
バイキングで給食のIT革命
そして自転車部が強い小学校。
メロン大食い競争、うらやましい。


さらにポルシェの捜査を続けるしずちゃん。
トランクルームからセーラー服やスカートなどが続々出てくる。
さらに慌てる南海さん。
「俺を疑ってくれ」といわんばかりである(笑)


しかし、実はこのポルシェはピット山里のものだったことが判明。
しかも、7:19で終了するレンタカーであったことも明らかに。
あと1時間延長する金もなかったらしい。。。


・ちゃおスペシャル情報
「ちゃお買って、もらっちゃお!」とほっぺた膨らますしずちゃん。
けっこうかわいい・・・かも・・・。


またさりげなくやまちゃんCDを取り出すしずちゃん。
やまちゃん「これは(WHFでは)歌いませんよ」
いや、歌ってほしい、しかもみんなで^^


お便り紹介で、またはがきの一部を隠すしずちゃん。
やまちゃん「なんだろ、この青いの?」
まありかな(笑)


・エンディング
「イカのおすし」なる標語の紹介。
イカ:ついていかない
の:のらない(話や車に)
お:おおきな声で叫ぶ
す:すぐ逃げる
し:しらせる(大人や先生や警察に)


子供の犯罪を防ぐために標語らしい。
みんなで声に出して読むがグダグダに。
でも、こういう地道な活動が防犯につながるはず。


来週月曜はトムさんが出演してワールドカップの見どころ情報紹介。