ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/8 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはみづき。


今日は5月8日で「ゴーヤの日」らしい。
山ちゃんお気に入りの「ゴーヤ・チャンプルー」は
みづきもお気に入り。夢中で食べてる。


でも、番長はなぜか消極的。山ちゃんが無理やり食べさせようとするが・・・
ピンチの番長を救うべく、正義の味方イナバウアー登場!


で、番長の口にゴーヤチャンプルーを入れて(これは助けてるのか?^^)
山ちゃんの口にゴーヤを丸ごと入れる。


・クイズスポーツアナライザー
ファーストギアはじゃばらの筒。
みづき「ストロー」
番長「バネ」
とまずは無難な(?)答え。


・セカンドギア
なんか巻くやつ(笑)
番長「バレーのネットをとめるやつ」
みづき「ロボットの部品」
番長、めずらしく本気で当てにいっている。


・スポーツ大百科
Gボールという人が乗れるほどの大きさのボールを使った
スポーツの紹介。
スタジオでもみんなで乗るが、年のわりには山ちゃんが
一番大はしゃぎ。遊園地にきた子供のようだ^^


・サードギア
ゴム製品。
みづき「モショモショしてる」
山ちゃん「モショモショじゃわかんない」
みづき「あ、モキモキしてるんだ!」
あんまり変わってない(笑)


・天気
みづき「さーくーチャンチャンチャンチャン♪」


・フォースギア
Uの字型の金属
番長「リアカー」
みづき「鬼のこん棒」
鬼のこん棒を製造してる会社、見てみたい^^


・番長の押はっ忍新聞
プロ天候を表明した荒川選手の記事の話題。
みづき「荒川静香さんといえば、イナバウ・・・」
山ちゃん・番長「言わなくていいよ」
なぜか(笑)とっさにとめる二人。


そして最近流行の命名権ビジネスの話題。
国立競技場を「番長スタジアム」や「イナバウアーコロシアム」
(もはやイナバウアーと言えばみづき)へと夢は膨らむ。
しかし、億単位のお金が必要なことが明らかに。
しかし、さすがにみづき。
「やまっちゃまに頼めばいいんじゃない?」
たしかに!頭いい。
でも肝心なところでは役に立たなさそうな気もするが^^;
山ちゃん「(レインボーブリッジを)おはスタブリッジにしよう!」
夢は膨らんでいく。。。


そういえば、高知競馬場などの地方競馬場では1万円(ぐらい)
出せば、レース名を付けられるっていうのを前からやっている。
最近面白かったのは「帰っておいで聡子特別」
http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceInfo/RaceInfoController.jpf?k_babaCode=31&k_raceDate=2006%2F03%2F05
一体何があったのか・・・。
他にも「愛してるぜ○○子特別」とか「○○おばあちゃん90歳おめでとう特別」
なんていうレース名が多い。


おはガール物語
しずちゃんに大ピンチ?!
今年もドラマの中で熱く戦うキャンディミント


・ラストギア
サドルの部分がそのまま出てくる。
2人ともここで正解。正解は一輪車
早速、みづきが乗ろうとするが・・・
「だめだめだめだめむりむりむりむり!!」
全く乗れない。


仕方なく番長が見本を見せる。
華麗に乗りこなす番長、と思ったら
なんとみづきのマネージャーさん(よしださん)だとか。
一輪車を乗りこなすマネージャーさん、かっこいい!


スポーツアナライザー、個人的にセカンドギアで正解!
なんかうれしかった。



明日はタナまねがオリコン1位を目指すらしいが絶対無理だろう(笑)