ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

5/5 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日のおはガールはまどか。
玄関前にししまいのように踊り狂う鯉が現れる。


そんな中、スタジオでは「山ちゃんが番組を降りたのでは」との噂が流れ出す。
そして、南海さんが山ちゃんがいない間に「2代目山ちゃん」を勝手に襲名し、
番組乗っ取りを狙う。人はよさそうだが、結構腹のうちは黒い。


そして、おはスタMCとして子供たちの人気も上げるべく
「南キャン祭り」なるものを企画。
しかし、しずちゃん興味なし。「そんなんしらん」
番組を南海さんが好き勝手にしようとしてるのを見て
鯉が大慌てでスタジオに戻ってこようとするが、



ころんでもがいている(笑)
まどかに大笑いされる。


スタジオに鯉=山ちゃんが戻ってくるが、「さっきのはマジ転び」
まどか、またまた大笑い。


・コロコロランキング
しずちゃんの好きな男性のタイプ
「不器用でも熱い人」
「頭を優しくなでてくれる人」
「激しく抱きしめてくれる人」
いったいどこの子供がこの情報を求めてるのか(笑)


・クイズ南キャングランプリ
正解すると柏餅を1個もらえるクイズ。
さらに最終的な勝者にはさらにスイートなプレゼントが・・・。
第1問「南海さんのチャームポイントはどこ?」
「考えろー考えろー足りない頭で考えろー」(シンキングタイムのテーマ曲)
失礼な(笑)


山ちゃん「本当はないが強いて言えば、めがねの左フレーム」
まどか「青い衣装」
まどかが正解・・・らしいが、ほんとか、これ?(笑)


・タカラボーイズフェスタの情報
先週、みづきにふられた南海さんは矛先をまどかに向ける。
みづきと違い、あっさりと「いいですよ」と答えるまどか。
「でも100m離れて歩いてください」
それじゃ、ただ偶然同じ場所に居合わせた他人同士だ^^;
しずちゃん「2週連続で中学生に振られよったわ」
来週で3週連続なるか?(笑)
ってかだんだん変態っぽくなる南海さん・・・。


・2問目
いきなり南海さんの追いつめられた顔のアップで始まる。
「南海さんの母親の名前はなんでしょう」
山ちゃん「南子か海子かキャン子」
まどか「山子」
正解は「昨日までふみよだったが、今日から山子」らしい。
まどか正解で柏餅2個ゲット。


山ちゃんがこいおどりを披露した後、南キャンの漫才が始まる。
レベルが高くおもしろい。笑った。


・クイズラスト問題
「南海さんが言われて一番ショックだったことは?」
シンキングタイムが太鼓に。世界一騒々しいシンキングタイム。
山ちゃん「生理的に無理、私服がダサい」
私服がダサい、は本当にそう思うらしい^^
まどか「南キャンのしずちゃんじゃない方」
(確かにこれはショックだ。ひょっとしてまどかもそう思ってるのか 笑)
またまたまどか正解。


全問正解のまどかには「南海さんのハグ」をプレゼント。
まどか「いらない!!そんなのいらない!!」
と激しく拒否(そりゃそうだろな 笑)


まどかにかわってしずちゃんから南海さんへハリセンが
プレゼントされる。


来週月曜日は「プロジェクトG発動」