ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

3/31 今日のおはスタ(スーパーライブ)

スポンサーリンク

今日はおはガール全員集合。
みづきの髪型はずっとこれだが、本人が気に入ってる
のかなあ。自分は気に入ってるが^^
そして先週に引き続き梶原先生はいない。


さきほどのバクスタQの卒業式の話題から。
エリヤス、ユナ、リコといったバクスタを
引っ張ってきたメンバーも一斉に卒業。


こんなメンツ、もう一度集めろと言っても無理なぐらい
個性的だったなあ。(たまにしか見てないけど)


ゴリタコまで泣いてたのが印象的だった。


で、今日はキャンディミントが残留できるかどうかを
お笑いテストで決めるという。梶原によると笑いの部分が
いまいちらしい。


なぜ梶原がそんな権限をもっているのかと言えば、
「勝手に偉そうになる癖があるから」らしい(西野による)


・まず最初のテストは「モノボケ」
小道具を使ってボケるテスト。


山ちゃん:ボールとカツラとゴーグルで「山ちゃんでーす」


西野先生:背中向きにラケットを振りまくる。いつオチが入るのか・・・。
山ちゃんに止められる。「途中で止めてゴメン」と言っていたが
きっと嬉しかったのではないだろうか。


まどか:テニスラケットでマスクをして
「ナイスボール」(キャッチャー)
「ナイスボール」
あと5回ぐらい「ナイスボール」って言ってほしかった(笑)


まあり:ランドセル背負って、コンパスもって、
ボールを巻いて「栗拾い」
栗を拾おうとした瞬間、
「バチッ」(拾い損ねてコンパス同士が当たる音)
「コロコロ・・・」(無常にもボールが転がっていく音)
すごいシュールな空気が渦巻く。
これは笑った。まありだからとかじゃなく普通に笑った。


みづき:太鼓が散歩。「おトイレしちゃダメよ」
飼い主に引きずられて痛そうな太鼓(笑)


結果は「西野先生以外はおもしろかった」


・でんじゃらすじーさん
くだらないことでひたすら泣きまくる、なすびみたいな
キャラクターがでんじーの車に轢かれるシーンだけは冷静に見つめる。
これも笑った。どうもシュールな笑いが好きなのか。


次のテストはモノマネ
山ちゃん:西野先生のモノマネ。めちゃくちゃ上手い。


まどか:冷め切った南海キャンディーズしずちゃん。
「うそやろ、うそやろ」
口をゆがめた顔が(笑)似すぎ。


まあり:けんかを売るテリー伊藤。
「一言多いんだよ!
何言ってんだよ!
もう一度言ってみろ!!」
あの狭い肩の感じがすごい似てる(笑)


みづき:演技に入りきった村主章枝選手。
演技後の祈りのシーンまできっちり入ってる。
西野「おまえ、馬鹿にしてるやろ」
まあ、でも絶対モノマネされやすいからなあ。
みづきは本当のフィギュアスケートの選手に
なれそうな気がする。


みんなフレーズとか動きの目のつけどころがよくて、
ちょっとビックリした。


・おは!OHA!カレンダー
爆笑フレーズをどっちが言うかでもめるまどかとまあり。
もめると言えばイナバウアー。


フリップをとりあげたみづきは
「猫ひろしの「ね」!」
と言ったあと、なぜかフリップを山ちゃんに持たせる。


で、山ちゃんが「ちょいと猫ひろしー!」
大ウケだが、みづきだけ顔が
「うっ、山ちゃんと同じだ・・・」って感じに(笑)


・3つ目の課題はノリツッコミ(漫才形式)
もじゃまどか:花見の季節にまどかの鼻を
じーっと見つめる山ちゃん。
まどか「その鼻かーーーい!」
しっ失礼しましたー。


もじゃまあり:春休みには何をする?
凧揚げて、こーまを回して遊びましょ
まあり「そりゃ冬休みやー!」
君とはもうやっとれん!


もじゃみづき:席替えはどこがいい?
廊下がいいでんなー
そうそう、涼しいし他のクラスの子とも仲良くなれるし
みづき「・・・って、そりゃ立たされてるだけやろー!」
やっとれんわー!


みづきは廊下で涼んだり、他のクラスのこと仲良くなったり
してるのかな(笑)


全ての審査が終わりいよいよ結果発表。
その結果は「何で君たちマイルためないの?」
意味がわからんが、とりあえず「全員合格」


4月からもおはガールキャンディミントが引き続き
出演することが正式に決定!
もともと決まっていたんだろうけど、もしこれの結果で
本当に残留かどうかが決まるとしても、このレベルだったら
余裕で合格だったんじゃないかな。面白かった。


しかし、キングコング先生は今日の放送を持って卒業。
理由は「先生って感じじゃないから」
これからは一芸人としてマイルをためるらしい。


しかし実際の理由は「朝が苦手だから」らしい。
なぜ「おはスタ」に出ようと思ったんだろ・・・^^;


キンコン先生今までお疲れ様でした。
身体を張ってがんばってたなあ。
しかし、梶原先生は体調不良で出演することなくラスト。
体調がよくなったら、3人の卒業メンバーを全員一度スタジオに
呼んで、花束を渡すとかの企画をやったらいいのにと思う。


そして、来週からはキャンディミント2年目突入。
果たして制服の衣替えはあるのだろうか。