ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームランキングニュース(2017/5/30)

・アメリカの4/29付けランキングでSwitch「マリオカート8デラックス」がトップに。47万本の発売で2014年5月のWiiU「マリオカート8」の43万本を上回る。ハードの普及台数から考えるとこの勢いは本物と捉えたい。 ・アメリカの3位にSwitch「ぷよぷよテトリス」…

ゲーム会社の株主優待

(2018年5月7日現在) ゲーム会社で株主優待を実施している企業をあげてみました。 実際の投資にあたってはご自身の判断にてお願いいたします。 「コード」クリックでYahoo!株価情報、「会社名」クリックで各企業の株主優待Webサイトトップページ(一部、Yah…

ゲームランキングニュース(2017/5/26)

今週のゲームランキングを見ての感想です。 ・ハード売り上げはSwitchが24,000台弱でトップ。ハード市場を牽引しているが、需要に供給が追いついていない影響か、大きく台数が伸びるという状況にまではなっていない。今後は夏のスプラトゥーン2の発売に向け…

ソニーの2017年度経営方針説明会について

5/23にSonyの2017年度経営方針説明会が開かれました。ここ数年、復活が着実なものになりつつあるSonyがどのような方針を持って今年度、そして未来へ歩き出そうとしているのか、メディアでも注目されました。 ゲーム&ネットワークサービス分野についてまとめ…

海外ゲーム関連株一覧

(2019年10月18日現在) ここ数年賑わっているゲーム関連銘柄ですが、日本だけではありません。海外にも上場しているゲーム銘柄があります。 そんな銘柄を一覧にしてみました。 実際の投資にあたってはご自身の判断にてお願いいたします。 ヨーロッパの株式…

ゲームランキングニュース(2017/5/19)

今週のゲームランキングを見ての感想です。 ・GW期間後も新作が少なく、上位は顔ぶれが変わらないランキング。 ・3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」は新作だが1万本弱からのスタート。PS版の「進撃の巨人」(ハンティングアクション)からは大きく落ちる結果…

任天堂関連銘柄(任天堂関連株)一覧

(2018年4月27日現在) Switchが好調でスマホ版「どうぶつの森」や「ゼルダの伝説」も期待される任天堂。 注目度が高まっていますが、1単元が高額なため、個人投資家には手を出しにくい簡単に手を出しにくい銘柄であることも事実です。 SBI証券やマネックス…

ゲーム関連企業2016年度決算についてVol.2

そろそろ大手ゲーム会社の決算が出てきたので、ここで一度まとめて見ました。 今回はコナミHD、ミクシィ、日本ファルコム、日本一ソフトウェアの4社です。他の企業もまた同じように書きます。 銘柄コードのリンククリックでYahoo!の株価ページ、会社名クリ…

ゲームランキングニュース(2017/5/12)

今週もゲームランキングが更新されたので、思ったことをコメントさせていただきます。 ・GW期間中で、新作がほぼない週であったが、前週とほぼ同じランキングに。 ・「マリオカート8DX」は87000本で落ち込みも少なく今後も売れ続けるか。 ・「ゼルダの伝説ブ…

ゲームランキングニュース(2017/5/8)

最新の国内(ツタヤ)、海外ゲームランキングニュースから気になるものをピックアップしてコメントしたいと思います。 ・世界のゲームハード販売ランキングは任天堂Switchが首位。PS4は安定、XBOXは欧州、日本を中心に苦戦が続く。今後のXBOXは新型機の「ス…

ゲームランキングニュース(2017/5/4)

昨日、日本のゲームランキングが最新版に更新されましたので、思ったことを書いてみます。 ・Switch「マリオカート8デラックス」が初登場1位で28万本を発売。ハード普及台数を考えるとかなりの好結果と言える ・Switchソフトはマリオカート、ゼルダが絶好調…

ゲームランキングニュース(2017/5/1)

本日付での国内、海外のゲームランキングニュースで気になるものをまとめました。 Switch発売以降の国内、海外での任天堂の好調ぶりが目立つ一方、地味ながらSIE(ソニー インタラクティブ エンタテインメント)が少しづつソフトメーカーとしても世界での存…