ゲーム株で勝ちたい!

ゲーム株を中心にその他もろもろ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日のおはガールはまあり。 ・ゲーム虎の巻 鉄拳王を「さま」呼ばわりするまあり。 ほめ殺しに入っている模様。 ・ぶらり駄菓子屋さん 3位:よっちゃん丸 2位:ペペロンチーノ 1位:すっぱい○○にご用心 駄菓子屋さんでペペロンチーノが売ってるのか。 ペ…

まどかのツッコミ

最近、結構ビシビシ言うようになって来ててよい。 昨日のキャンディミントの「こうかんにっき」(http://cgi.shopro.co.jp/oha/ohagirl/diary/) を見ても、「みんなは番長みたいになったらダメだよ!」 なんて、何気なく手厳しい一言があったりしておもしろ…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

・オープニング 今日はみづき。マイナスターズは久しぶりに登場。 ミタムラが日に焼け過ぎていてちょっと怖い。 なんだか最近、早起き推奨番組になってきているおはスタ。 今日は「○○警察24時」みたいな文字を使っている。 マイナスターズは先週旅行に行って…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

・オープニング 今日はまどか。やまちゃんの頭が藁のようになっている。 番長は6年分の宿題をためているとか・・・。 ・おはスタヘッドライン 「ヘッドゥゥライン」と絶妙な巻き舌を見せるまどか。 ちゃおサマーフェスティバルでの「きらりんコンテスト」の…

クラリオンガール像

佐野光来さんがクラリオンガールになって4日がたちましたが、 この間、スポーツ新聞を全紙買い集めたり、おはスタでやまちゃんが このことを紹介してる部分を何十回と繰り返し見たりと、自分でも アホとしか思えないことばかりやっていました。 さて、今で…

今週のおはスタの感想(スーパーライブ)

今週は全体的にレベルもテンションも高かった。 まありは火曜日こそややボーッとなってたが金曜日はキレにキレたし まどかは今週1回のみの出演となった水曜日が面白すぎ、 みづきは月曜日から大暴れ。 やまちゃんも1週間ずっとテンションが高かった。 こう…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日のおはガールはまあり。 ・夏休み自慢生電話 ヒップホップダンスで世界大会を目指すスーパー小学生が登場。 夏休み返上で厳しいダンスの練習に明け暮れる。 その結果、世界大会で準優勝という結果を残したとか。 小学生ながらこういうのは尊敬に値する。…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日はみづき。今日も元気だ。 ミクのクラリオンガールの記事を紹介。 これからもこういう機会が増えてほしい。 ところで子供番組のおはスタに 「逆襲の鮎川、杉田に”残念”」ってな見出しが 映ってもいいのだろうか(笑) ・夏休み自慢 生電話 やまちゃん「…

ミクのセブンティーンオーディション情報

過去にも取り上げましたが、佐野光来さんが「セブンティーン」のモデルの オーディションにも出ています。 こちらの方は一人一票のみだと思われますが、本職(?)のモデルの経験を活かして がんばってほしいです。(8月31日まで) ・セブンティーン(左…

佐野光来さん、クラリオンガールに!(ネタバレありです)

(注意)以下の情報は、8/25(水)に行われたクラリオンオーディションの情報を やや詳細に書いてあります。9/4(日)にBSフジでの放送がありますが、そちらを 楽しみにされている方は、ねたバレになりますので、見ないほうがよいかも知れません。どうかお気…

田中愛里さん、non-noモデルの最終審査へ!

おはガールスターフルー2の田中愛里さんが 「第37回ノンノモデル・ビューティモデル」 の最終審査に残っています。 http://www.s-woman.net/non-no/ のやや左の下の方にリンクがあります。 ぜひ投票お願いいたします。(9月19日までです) なお、ミクのセブ…

小泉首相がTX秋葉原駅に現れる

今TX乗りに来たら後ろを小泉首相が通った!!!

佐野光来さん、おはガールからクラリオンガールへ!!

2003〜2004年におはガールスターフルーツ(スターフルー2)として活躍した 佐野光来さんが見事に2005クラリオンガールグランプリに選ばれました! ミクは上は緑、下は白の服で登場。夏川りみの「涙そうそう」 (きのうあわてていて思い切り入力ミスしてまし…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日のおはガールはまどか。 なんか笑顔がいつもよりいい。 イラスト鉄拳王の笑顔がアメコミのようで怖い。 このあとも鉄拳王ネタが続くがまどかの突っ込みが早い。 鉄拳王のネタはやまちゃんをオチに使う時が一番面白い。 ・ぶらり駄菓子屋さん 駄菓子屋の…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

・オープニング 今日のおはガールはまあり。 やまちゃんが「みんな夏休みボケしてないかー!?」と聞くが どう見ても、まありが一番夏休みボケの顔をしている。 なんか微妙にノリきれてないというか、NHKアナウンサーの バラエティのような微妙なノリだ。…

キャンディミントのこうかんにっき

が更新されていたので読んだ。感想を一言。 みづきは「暑いのがニガテ」らしいが超意外。 夏は大はしゃぎで、冬はコタツから絶対に出てこない 「夏の女」ってイメージを持ってた。 まどかは「宿題をしてくれるロボット」を欲しがって いるが、発想がのび太く…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日は久しぶりにスタジオからの生放送。 やまちゃんは1ヶ月ぶりの登場。おはガールはみづき。あと番長。 みづきは充電完了といった感じで元気いっぱい。 暴走するチョロQのように動き回る。 オヤジギャグまがいのギャグもいっぱい飛び出して絶好調だ。 夏…

林原めぐみさんのCDを買ってみる

この間の堀江由衣さんのラジオをきいて、声優さんの仕事に 少し興味を持ったので、とりあえず中古のCDショップにでも 行ってCDを買って聴こうと考えた。 今まで素通りしていた「声優」の棚で立ち止まり品定め してみる。一口に「声優」と言っても、アイ…

今週のおはスタの感想(スーパーライブ)

今週は「日本科学未来館」からのロケだったが リニアモーターカーの模型を使った超伝導についての 解説や宇宙船の仕組み、他にもいろいろ楽しめる展示 が紹介されていて面白かった。 欲を言うなら、キャラ&メルの再放送のかわりに もう少し展示物を映しても…

ディズニータイム

ゲストに浜口順子が来ていたが、いまだに山田まりあとの区別がつかない・・・。 「デイジーダック」が好きな浜口(順子)の前に、デイジーグッズが用意されたのだが、 それを手馴れた手付きで懐へ入れる姿には笑った。

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日は「日本科学未来館」ロケの最終日。 http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html まずはサーモグラフィを発見。 西野がいきなりシャツを持ち上げて、胸のところに 冷やしたペットボトルを当て出す。 リアル感がありすぎて、正直笑えなかった(笑) バー…

ディズニータイム

今日のささりさは髪をアップにしていた。めちゃくちゃかわいんだけど この髪型はどこかうつみ宮土里に似てるようにも見えてしまう(失礼すぎ) スタジオ内に緑効青汁が出てきそうな雰囲気が漂っていた。 濱口もそういうの似合いそうだし。

佐野光来さんの出演情報

テレビ東京のドラマ「一番暗いのは夜明け前」の第8話「アルケミスト」に 出演するようです。(毎週日曜日深夜2:00からとなっているが、第8話は いつ放送なんだろ。今週なのか) と思っていたら、どうもテレビ東京だけの放映のようで系列局での放送は ない…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

・オープニング 今日も「日本科学未来館」から。 http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html まどかが「時間の壁」という変わった映像装置を発見。 これはたて一本の映像だけを撮って、時間ごとに横にならべると ふしぎな映像が映し出されるというもの。 お…

おはガールの「こうかんにっき」

昨日のまどかの日記を見ると、まどかの中では深海には 「ユノハナガニ」と「なんでも君」がいることになっているようだ(笑) この考え方というか、まどかワールド大好きだ(皮肉でもなんでもなく) こうまっすぐ来られると、本当に「なんでも君」がいるよう…

「敗者復活できる社会を」

と、社民党から衆院選に立候補する辻元さんが言ってるらしいですが、 波田陽区に「あんたは敗者じゃなくて犯罪者ですから!」と斬られそうな気がする。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000156-jij-pol

今日のおはスタ(スーパーライブ)

今日も「日本科学未来館」から。 超伝導の仕組みを説明しているブースに来るまあり。 リニアモーターカーの模型が、実際に浮きながら走っている。 こういうのを考える人は本当にすごいと思う。 ところで、まありの格好は後ろから見ると、万博とかのパビリオ…

今日のおはスタ(バクスタ)

久しぶりにバクスタを見る。 ゲテモノバーベキューをやっている。 クイズに答えて正解ならごちそう、 間違いならゲテモノといった感じだ。 オオサンショウウオの姿焼きみたいなのが出てきて、 逃げ惑う子供たち。マジで落ち込むあかね。 笑えるが、こっちの…

今日のおはスタ(スーパーライブ)

・オープニング 今日も「日本科学未来館」から。 (http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html) 潜水艇「しんかい6500」に乗るみづきたち。 6500mの深海ではカップヌードル普通サイズが カップヌードルミニのミニぐらいになる。 小さくてかわいい…

地震について

今日の午前11時46分ごろ宮城県沖を震源とする最大震度6弱 の地震がありました。新幹線が停電で緊急停止したり、仙台 にあるプールの天井が崩壊してけが人が出たりと相当の被害が あったようです。お盆の帰省からのUターンラッシュと重なった ことも影響を広…